“志”採用2020

一体感ハンパない。
数字に細かい。
ホスピタリティを
大事にする。

入って感じた印象

犬塚
入って私が感じたのは、エイベックスはすごく一体感があるってこと。新しい取組とかを始めることになって、誰かが「こっち!」って言うと、みんな、わっとついていく。
森下
確かに、やるってなったときの一体感ってすごいよね。
犬塚
ですよね?で、そういう一体感が生まれるのも、お互いがお互いを信頼しているからかなって。決して、言うなりとかじゃなくて、「あ、この人がこう言っているから、しっかりついていこう」って感じじゃないですか?間違っているときは間違っているという話になるし。
吉田
私は、もっと緩い会社のイメージだったんですが、私が配属されたのは、1円単位で原価を管理、コストカットを徹底している部署でした。だから、すごく細かい、しっかりした会社なんだなって、びっくりしましたね。
森下
僕は、ホスピタリティ、おもてなしみたいなことを、すごく大事にするところだなって。例えば、クライアントとの会食時にはタクシーに相手を乗せる前にチェックするとか、会議のときにはお客様の椅子を必ず引くとか、すごく細かいところまで気にする。先輩方は、それがルーチンになっているんです。そういうの、営業としてすごく勉強になります。 あと、僕はもう一つあって……

プロフィール

  • 犬塚さくら
  • 北原鮎子
  • 中前省吾
  • 矢﨑直博
  • 吉田霞
  • 森下隼吾
プロフィール

プロフィール

  • 吉田 霞

    エイベックス・グループ・ホールディングス株式会社
    総務人事本部 グループ事業推進部 購買2課

    経済学部経済法学科卒、2014年入社
    オーディオレコード生産数量は業界No.1のエイベックスにおいて、エイベックスより発売されるすべてのパッケージ商品の生産に関わるスケジュール管理、商品の品質管理、コストコントロール、在庫管理などを行っている。

  • 犬塚 さくら

    エイベックス・デジタル株式会社
    デジタルコミュニケーション部 PRルーム兼プレスルーム

    人間科学部社会学科卒、2014年入社
    映像配信サービス「dTV」のプロモーション全般を担当する部署に所属。公式SNS施策企画立案・運営のほか、配信コンテンツ宣伝プロデュース、コミュニケーションプラン制作、プロモーション施策立案、PRツール制作、各種メディアプロモーモーションなどに携わる。

  • 森下 隼吾

    エイベックス・ミュージック・クリエイティヴ株式会社
    音楽事業本部 タイアップ部 タイアップルーム

    経済学部経済学科卒、2014年入社
    Web広告代理店で営業を経験した後、エイベックスに転職。現在、アーティスト楽曲の企業CM・ドラマ・アニメ・映画などへのタイアップ、アーティスト・モデルの広告契約、ツアー・ライヴ協賛、イベントブッキング、コラボ商品開発などを行っている。

  • 中前 省吾

    エイベックス・ミュージック・クリエイティヴ株式会社
    音楽事業本部 第2音楽事業部 Dimension Point

    芸術学部放送学科卒、2002年入社
    音楽出版社、レコード会社での宣伝業務を経て制作部に異動。A&Rとして音源制作とビジュアル制作発注業務に5年間従事。その後、新規アーティストの発掘やA&R兼マネジメント業務を担当。現在は、クリエイティヴ・ディレクターとして音楽・ビジュアル・広告・イベントの提案・制作を担当。

  • 矢﨑 直博

    エイベックス・デジタル株式会社
    デジタルビジネス本部 音楽コンテンツ統括部

    社会学部産業関係学科卒、2002年入社
    タイアップ部タイアップルームで、ヒット&ブランド価値向上目的に外部アライアンスを目標とする企画営業を経験。現在は12人をマネジメント、定額制映像配信サービス「dTV」や定額制音楽配信サービス「AWA」内などで配信するMusic Video、ライヴ映像、楽曲の権利許諾交渉を行う。

  • 北原 鮎子

    エイベックス・グループ・ホールディングス株式会社
    総務人事本部 人事部 人事課

    社会学部社会学科卒、2002年入社
    入社後は、販売促進部(音楽)で、所属アーティストの販促を担当。秋葉地区家電店や大手レコードチェーン店向けのパッケージ営業を経験した後、人事として制度企画、評価、WLBプロジェクト、保育園誘致、社食プロジェクトなどを担当。※2014年〜2015年まで育児休業取得。